TIM & SAILOR

ティム名誉店長とバイトリーダー ハナちゃんのご紹介

猫店長のティムです。
アビシニアンの男の子です。チャームポイントは3つにきれた右耳です。

2023年11月6日、ティムはお空に子になりました。とっても品があって美しい猫でしたが、これからも空から見守ってくれていると思います。ビジュアル担当の名誉店長としてこれからもよろしくどうぞよろしくお願いします。

バイトリーダーのハナです。 キジトラの女の子です。チャームポイントは丸い目のアイドル顔です。ティム兄ちゃんを見習って、ときどきお手伝いしますにゃ。



猫達の近況はInstagram、Facebookでも時々配信しています。よろしければフォローをお願いします。
TIM & SAILOR Instagram >
TIM & SAILOR Facebookページ >


■ティム店長の猫リンパ腫との戦い

ティムは実はリンパ腫に罹患し、抗がん剤治療の末、現在、寛解状態が長く続いています。猫のリンパ腫には完治はないと言われますが、克服したのでは?!と思っています。そのくらい元気です。
少しでも、ティムの闘病記録が明るい希望になればと思い、今回、コンテンツとしてアップすることにいたしました。



■凶暴な猫が甘えん坊猫に変わるまで

ティムはアビシニアン(おそらく純血)ですが、保護猫でした。凶暴過ぎて飼育放棄されたようです。そんな凶暴猫がゴロにゃん猫になるまでの記録です。2017年4月に公開したのですが、今なお、数多くの方にアクセス頂いているコンテンツです。
これまで隠れたコラムぺージにあったにもかからず、検索で見つけてアクセスしてくださった方も多いようで、猫が凶暴で悩んでる方は多いのだろうと感じています。実際、お問い合わせ頂いた方も何人もいらっしゃいます。少しでも、悩んでいる方の参考になれば幸いです。